忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun)

年に一度行われる江東文化センター主催
春のぶんか祭 にベビマ講師として参加してきました。



会場の周りではフリマに、模擬店がたくさん

時間までちょっと間があったので...


ちょっと見るだけ...見るだけよ...




あ、これかわいい




......気づけばふくろいっぱい 


思わずたくさん買ってしまいました


はは...これからお仕事なのに




さてさて、初の試みでの江東区主催のイベントへの参加。

頂いた時間は正味40分、

手の使い方を説明中...これ、重要pointなんですよ。



ご参加頂いた方にふれ合うことの楽しさを少しでも知っていただく
そこに重点を置いてみました。




さて、結果は....









 



パパもママもにっこにこ(*^_^*)

..あ、もちろん、主役のベビちゃんもね♪




そうそう、お休みの日だとパパも参加できますものね。
ベビマはパパにこそやって頂きたいですね

帰り際に


この子冷え性なんですけど、こんなポカポカになってよかったぁ
家でもぜひ続けてみまーす

どうやって遊んであげたらいいかわからなかったので
とっても楽しかったぁ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

など、とってもうれしいコメントを頂きました。


ほんと短い時間だったのでほんのちょっとしかお伝えできなかったのが残念


文化センターの方も


湯上りみたいにポカポカで気持ちよさそうな赤ちゃん
が出てくるのでびっくりしましたぁ


なんてコメントも頂いちゃいました。

みなさんおうちに帰ってゆっくりできたかしら?


ご近所なのでまた遊びにいらしてくださいねぇ
おうちに帰ってからの様子などぜひコメントくださいませ。
下のCMクリックしてくださいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4月のお教室情報はこちらのスケジュールをクリックしてみてください。








PR
2008/01/25 (Fri)
皆様、おはようございます!
昨日は前々から宣伝させて頂いておりました銀座三越での『銀座でオンナ磨き』のイベント日でした。
集合時間に本日参加の講師の皆様と集まって、スタッフバッチを身につけていざ会場へ


他のブースに比べてたらかなりの人数が終了できるスペースに驚きながらまずは会場準備へ
今回のイベントは実際の赤ちゃんをマッサージできる環境ではないので、いつも私達講師が連れて歩いているお人形さんで手の動きを覚えていただくようなプログラムでした。

大事な赤ちゃんの準備は入念にね

1時間という限られた時間の中で皮膚接触(タッチコミュニケーション)がいかに大切なものか、また母性とは?なんていう素敵なお話も盛り込みつつ、講座の終盤には私達からご参加頂いた方へハンドトリートメントの
施術をさせていただきました。
そこで、なんと月曜日にリトル・ママの交流会でお会いしたHさんと偶然の再会お互いにこのイベントでお会いできると思っておりませんでしたのでなんだかとてもうれしくなっちゃいました。
スタッフ全員との集合写真は今日の出来事とともに私にとって宝物となりました。





瞬く間に時間の過ぎた1日ではありましたが、久々のデパート...
回りを見渡すと予約講座のほかに1コインプチサロンなるものが...
撤収作業後、席の空いているネイルサロンがあったので早速私もプチ体験

10本のカラーリングとアートがひとつ。ちょっと得しちゃいました

様子をご覧になって、「え~それなら行ってみたかった..」と思ったあなた。
ベビーマッサージの講座は29日も開催されます。
また、別日程でヘッドスパなどの講座もありますのでぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


2008/01/22 (Tue)
本日はスケジュールにも記載しておりましたとおり、
リトルママ主催のランチ交流会に参加して参りました。

開始時間が近づくとぞくぞくと参加者の方が集まっていらっしゃいました。
1.5か月~1歳3か月(←うちの姫怪獣が一番おっきかった)の
おちびさん達が大集合!

一人一人自己紹介をして早速手遊びへ、
月例がまちまちということもあって、数種類の手遊びをみなさんで楽しみました

(他の写真は入手次第upしますのでお楽しみに)

場所柄、ちっちゃい赤ちゃんもねんねしながら一緒にいられたので、
手遊びを通じてママたちのおしゃべりのきっかけになったようで私も一安心しました。
ご参加いただいた方であの歌わすれちゃった
あの手遊びどうやるんだっけ
という方、どしどし、ご連絡くださいませね。

手遊び終了後は各々でおしゃべりタイム
我が家の姫怪獣、こんなかっこうさせちゃいました。


ほどよく、ランチもできあがり、各々おしゃべりに花を咲かせて
あっという間に時間がすぎてしまいました。
私も手遊び終了後からは一人のママとして十二分に楽しませていただきました。

ママの中にはセラピストに興味のある方も...
やっぱり、子供を連れてできるお仕事って魅力的ですよね。
どんなことを勉強するんだろう?どうやったらなれるんだろう?
ちょっとでも気になった方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
資料など、お渡しするだけでもかまいませんよ。

あ、けっして、無理やりおすすめするようなことはありませんからご心配なく。

先週が怒涛のような日々だったのでひさびさにゆったり気持ちのいい1日でした。

2008/01/12 (Sat)
こんばんわ
今日はブログを読んでくださっている皆様へ銀座三越にて行われる『銀座でオンナ磨き』リラックスレッスンについての詳細のお知らせです

昨年末に告知させていただきましたこの講座、本日詳細な打ち合わせをして参りました。1時間という時間の中で、母として妻として、そして女として(ここ重要です)皆様がキラキラ輝けるような内容を盛り込んでいます。
そして講座の終わりには私達セラピストからとろけるようなハンドマッサージもついています。
ハンドマッサージを受けるだけでも価値のある内容となっておりますのでショッピングの合間にぜひぜひのぞきにいらしてくださいね。

ちなみに私は24日に常駐させて頂いております。
24日にいらっしゃる方はぜひぜひ一声おかけください。
直接お話しできることを楽しみにしております。



ママもベビーもタッチケア講座

日時:平成20年1月24日(木)  12:30~13:30
                     15:30~16:30
   
    平成20年1月29日(火)  11:00~12:00
                     13:00~14:00

お申込は銀座三越様へ直接お申込ください。
2007/12/26 (Wed)

2007年も残すところあと数日となりました。
今年はたくさんのベビーとママにお会いすることができて、ろんちゃにとってはとっても幸せな1年でした。
江東区内はベビマ教室もたくさんあるので数あるお教室の中から「ひよだまり」を選んでいただき
本当に感謝、感謝です。

来年はベビマ教室もより一層充実させていきますが、参加頂いた皆様が楽しめるように交流会の日程も増やしていろんなことに取り組んでいきたいと思っております。
お友達と一緒にぜひぜひご参加くださいね。

さて、以下は来年度の告知となります。


2008年度の手始めとして、銀座三越にて行われる『銀座でオンナ磨き』リラックスレッスンにベビマ講師として参加することになりました

詳細につきましては、年明け早々にホームページまたは、ブログにて発表させていただきます。
お友達とお誘い合わせのうえぜひぜひお越しをお待ちしておりますね。

ママもベビーもタッチケア講座

日時:平成20年1月24日(木)  12:30~13:30
                     15:30~16:30
   
    平成20年1月29日(火)  11:00~12:00
                     13:00~14:00

-----------------------

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]