忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon)

今日は雛祭りの日ですねぇ。
今年の我が家の雛祭りはパパのお仕事の都合で1日延期..
今夜は質素に晩御飯です(笑)その代り、明日は定番!?ちらし寿司よ
(って元を使うんですけどね)

久々に開講のキッズマッサージ。
本日は最終的に6組が大集合♪
みんな1歳overの活発なkids達ばかり・・・
お部屋に到着するなり、部屋中を縦横無尽

探究心が旺盛な時ですからね、どうぞどうぞ、探検してくださいませ。
しばらく、kids達は自由にしておいて、まずはママ達に簡単にキッズマッサージの説明。

ブーメランのように戻ってきたKids達を追いかけるようにママはマッサージ開始~
ベビちゃんの時のまぁ~ったりした感じとはまた違った賑やかで楽しいお教室となりました。


途中、登るところをみつけてKids達がわらわら・・・・
マッサージが終わる頃には私もママも汗だくでしたね。

こんなに動き回るKids達ですが、やりにくいなぁと感じるようでしたらぜひともマッタリタイムを狙ってみてください。人の手に触れられている(それも大好きなママに)心地よさがわかってくると自分からゴロンとしてくれるようになります。そうしたらこっちのもん(笑)
我が家では寝かしつけに足マッサージしちゃいますもの。
娘も自分から足を差し出してくるのでちゃんとわかっているんですよね。
贅沢だなぁ...
いつか、娘に私のマッサージやってもらおう!と心に誓いながら今晩も足のマッサージで寝かしつけです。





本日都合が悪くなってしまったママより、他の日はないのですか?
とご相談頂いたので今月はもう1回キッズマッサージの日を作りました
我が子とのスキンシップにキッズマッサージやってみませんか?
もちろん、リピートも大歓迎です。

日時 : 3月31日(月) 10:00~12:00頃まで
場所 : 江東文化センター 第二和室
対象 : ハイハイを始めた赤ちゃん~2歳位までのKIDs
定員 : 10組
費用 : 1500円 (ひよだまりに1度でも参加したことのある方は500円OFF!)

お申込はこちらから⇒(クリックしてね)

沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]