忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/10 (Tue)


先週に引き続き、3回コースの2日目です。
天気はあいにくの:::( ^^) ::: 雨ぽつぽつでしたが無事行うことができました。

先週の感想をおききしたところ、4日便秘で悩んでいたのがおうちに帰ってすっきり解消
したとの事!やっぱりすごいです。マッサージ効果

パッチテストを終えて先週の復習で♪あんよのマッサージぃ~♪
ママ達の手つきも慣れた感じ、
みなさん、おウチでもマッサージしてくださっていたようでろんちゃはうれしい限りです。

一人だけ、マッサージのタイミングがあわずに抱っこだっこでしたが、
終わり頃にはごきげんも直ってニコニコ(*^^*)だったので
おなか~お胸のマッサージをママにレクチャー...
おててをトントンぱー♪はなかなか気に入っていただけた様子。

一緒にマッサージはできなかったけれど、ぜひおうちで試してみてください。

来週はいよいよ最終回
修了書の授与もありますのでお楽しみに

PR
2007/07/03 (Tue)
 



本日は7月の3回コース初日でした。
今回のベビちゃん達はみんな2ヶ月ちょこっと抱っこさせてもらいましたがかるーいっっ

まだまだ柔らかくってちっちゃな3人のベビちゃん達は
本日はあんよを中心にマッサージしました。
みなさん、オイルを使ってのマッサージは初めて♡との事だったので
はだかんぼになった赤ちゃんは最初はそわそわ..とした感じでしたが
だんだんママの手にうっとり.....

とっても気持ちよさそうでした。
便秘に効くマッサージぜひぜひ試してみてくださいね
7月3回コース♡初日

来週はおなか~胸のマッサージです。
よろしければぜひ感想を聞かせてくださいね
2007/06/27 (Wed)

本日のベビマ体験会は5組のベビーとママが参加してくださいました。
ベビーマッサージは初めてという方が多かったのでベビちゃん達はちょこっと泣いちゃいましたが
皆さん上手にマッサージを行っていらっしゃいました。

これからは雨だったり暑かったりでお外に出られない日もあるかと思いますが
そんな時はぜひぜひ今日体験したマッサージを試してみてくださいね♡


そしてそして本日はリトル・ママ(http://tokyo.l-ma.jp/index.php)という育児・子育て応援をしていらっしゃる
Webサイトを運営されているともといさんがひよだまりを取材にいらっしゃいました

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

近々お教室の様子も載るとの事なので、皆様ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

2007/06/24 (Sun)
7月3回コースのご案内ですハート達(複数ハート)


ベビーマッサージをじっくりフルでやってみたい方へのコースです。
最初は泣いていた泣き顔赤ちゃんも3回目にはびっくりするほど、気持ちよさそうウインクにうっとりします。
楽しさや効果が実感できるのでぜひご参加ください。

また、ママ友作りにも3回コースの方が仲良くなれますね。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚
会場:江東区文化センター  4階第二和室
http://www.kcf.or.jp/009map/bunka_map.html
時間:10:00~ 11:30
定員:先着5組
料金:6500円(教材費込、手順シート別途)
★体験会に参加頂いた方は500OFF!
持ち物:バスタオル、フェイスタオル、飲み物、
    その他赤ちゃんに必要なもの(おむつなど) 

日時:2007年07月03日、10日、17日 (火)

対象:1ヶ月半~ハイハイ位までの赤ちゃんとママ

内容 :
         <1回目>
          パッチテスト
          マッサージの効果・オイルについての説明
          足のリフレクソロジー、脚・腰のマッサージ

         <2回目>
          前回の復習
          お腹・胸・腕・手のマッサージ
   
         <3回目>
          前回の復習
          全身・背中のマッサージ
          修了証書の授与 

お申込方法など詳しくはホームページをご覧くださいね。
http://hiyodamari.nomaki.jp/
3回コースのほかに1回の体験会も実施しています。

2007/06/24 (Sun)
今日は自分のホームページとこのblogに載せる私の似顔絵を描いてもらいました(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、お教室を開いているのに顔もわからないと申込みする方もきっと不安なんじゃないかなぁと思って..
でも、写真をのっける勇気もありません(汗)

で、いろいろ悩んで本日描いてもらっちゃいました。



でも、改めて...はっきり言ってかなり照れました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いや、別に通りすがりの人に見られているだけなんですけどね。
私が見られてるんじゃなくて、描かれている絵と私が似ているか見ているだけなんでしょうけどね。
かなり赤面ものでしたっっ

で、できあがったもの..
うーん、私ってこんな風に見えるのね。
早速、プロフィール欄にのっけてみました。

なんとなく、イメージわかりますか?
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]