忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/08 (Fri)
今日は1月コースの修了式の日でした。
振替だったため、本日はいつもの場所ではなく、講師自宅の集会室にてみなさん、ちゃんと場所わかって頂いてよかったです。

集合したベビちゃん達はみなきょろきょろ
そうよね、いつもの場所違うもんね..
ちゃんとわかっててみんなおりこうさんです。

さて、ベビーマッサージは最終日なのでお背中までの全身をマッサージ。
ぐるっとあんよ~せなかまでみんな上手にマッサージできました。
「ひこ~きぃ」のポーズはかなり限定された月例になってしまいますので無理せずにやってあげてくださいね。でもみんな上手にできていましたよ

 

マッサージ終了後はおんぶ紐の話題..(って私がふったんですが
実は最近になってERGOのおんぶ紐を購入しました。
我が家の姫怪獣は既に1歳3か月..今更新しいおんぶ紐を購入するのはどうかなぁ...と思っていたのですが、お教室にきたママさんに勧められてついに決心!が、これがよかった
今までのはどうしてもある程度肩に体重がかかってましたがこれは肩への負担がほとんど感じられない
今までおんぶが大嫌いだった彼女もおんぶでお昼寝しちゃいました。

そんなおんぶ紐の試着会となりました...
ママさん達も名前は知っていたりで、試着しながらふんふん..と確かめあってましたね。

腱鞘炎を起こしているママからはレーザー治療のお話もうかがえました。
レーザー治療..なかなかよいらしいです。
私もよく手首を痛めるので今度は受けてみたいと思います。

最後になりましたがみんなで記念撮影~パチっ
 
定期的にベビマ☆パーティーも開催していますので、また遊びに来てくださいね。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]