忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/05/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/13 (Wed)
今日はいい天気でしたが寒かったですねぇ。
でも、私今日みたいにピーンとした空気ちょっとしゃきっとできて好きです。

そんな本日は西大島にあるmam@cafeさんでのママカフェベビマの日

ピーンとした満席でご予約頂いておりましたがあいにく2組はママさんが風邪をひいてしまって欠席この時期風邪を引きやすいですから暖かくして早くよくなってくださいね。
と言うわけで本日は2組のベビちゃん達でのお教室です。



二人ともあんよ~背中まで全身のマッサージ上手にできました
赤ちゃんを裸にして全身のマッサージ...
なかなか毎日するのは大変だと思いますが、おむつ替えやお洋服の上からでも十分効果はありますので気軽な気持ちでできるところをやってあげてくださいね。


そして、ベビマ終了後はお待ちかねのランチターイム

みんなそれぞれに好きなものを注文
おいしいランチを食べながらの話題は保育園のこと。
今日ご参加頂いたママさんはなんと、助産師さんと英語の先生!

そういえば、認可保育園の発表って今週ですよね。
江東区って保育園の激戦区なので、働くママにとっての保育園の受け入れって重要事項です。
いろいろお話が尽きませんでしたがあっという間に時間になってしまいました。

これから忙しくなると思いますがまた『ひよだまり』に遊びにいらしてくださいね。



1日であなたもプチセラピスト

六本木ヒルズ『アーテリジェントスクール』で人気の講座「ベビーマッサージ1day基礎講座」と同じ内容ものを江東区内でも開催いたします。

・知識を持って我が子にベビマをしてあげたいと考えていらっしゃる妊婦さんや育児ママさん
・本コースに通う時間はないけれど、導入部分としてもう少し深く学びたいとお考えの方
・ご自分のサークル活動に生かしたいとお考えの方
・地域支援活動中で何か取り入れたいとお考えの方

今回は私と同じ江東区内にてお教室を開催中の「MOTHERESE」の先生との共同開催となります。

既にお申込を頂き始めておりますので気になる方はご連絡だけでも頂けると助かります。
もちろんお問合わせだけでもOKですし
日程の合わない方には他の日程を調整いたしますのでお気軽にご相談くださいね。


日時 : 2008年3月20日(祝) 11:00~16:00
場所 : 江東文化センター ※東西線 東陽町駅下車5分
費用 : ¥17,000- (テキスト・プラチナ入ホホバオイル・赤ちゃんおでかけクリーム・手順シート・修了証)
内容 【理論】協会について/ベビーマッサージの歴史・基礎/使用オイルの知識/赤ちゃんの肌について
      【実技】人形を使用して赤ちゃんが大好きなマッサージの手順を実習

お申し込み方法はメールhiyodamari-baby@m6.gyao.ne.jpまで

氏名
氏名(ひらがな)
E-mail
ご住所(地区まででOKです)
ご連絡先(可能であれば携帯番号)
ご興味を持たれた理由(簡単でけっこうです)

をご記入の上お申し込みくださいね。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]