忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/05 (Wed)
本日は9月3回コースの初日でした。
今回ご参加の皆さんは7月、8月の体験会に来てくださった方でした。
約2ヶ月ぶりにお会いするみなさんはベビちゃんも大きくなっていてみんなの成長ぶりに感激
そして、覚えた範囲でおうちでもマッサージを実践してくださっていてろんちゃはさらに感激です

9月に入ってぐぐーっと過ごしやすくなりましたが、今日は始まったとたんの大雨
あの振りっぷりにはびっくりでしたね。でも、お教室が終わる頃には止んでくれたのでほっとしています。

パッチテストも無事に終え、今日は体験会でもやった足のマッサージが中心の予定..
だったのですが、みなさんおうちでやっていただいていたので、いつもよりちょこっと進んで
お胸のマッサージまでできました

赤ちゃんの集中力は10分~20分が限界といわれているので、
ちょっと無謀かなぁ...なんて内心思っていたのですが......
お胸のマッサージ赤ちゃん達はとっても気持ちよかったみたい

ちょっとぐずぐずしてた感じが一気にシーンとしましたね。
これには私もびっくりでした。

タオルにくるまれて水分補給が終わるとみんなぐっすり
その間にママにもハンドマッサージのご褒美

おうちに帰ってからはいかがでしたでしょうか?
また来週お会いできるのを楽しみにしていますね。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ありがとうございました☆
昨日はハンドマッサージまでしていただいてありがとうございました!
自分がマッサージされるなんてなかなかないので癒されました~

たいやき、おいしかったです♪
あっというまに食べちゃいました(笑)

お教室でもよく寝ていた娘ですが
自宅に帰ってからもものすごく寝付きがよかったです。
これもベビマ効果なのでしょうか。
今朝も覚えてる範囲ですこしやってみたところ
手足がものすごくあたたかくなって
いつも昼寝は30分が限度なのに1時間以上すやすや寝ていました。

次回も楽しみにしています。よろしくおねがいします☆
たまママ 2007/09/06(Thu)23:09:07 編集
たまママさま
コメントありがとうございます!
せっかく、書いてくださったのにお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

たまちゃんもぐっすりりねんねができたようで本当にうれしい限りです。
ママがマッサージしてあげると心も体も温かくなりますのでこれからもぜひぜひ続けてあげてくださいね。
ろんちゃん 2007/09/14(Fri)11:42:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]