忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/03 (Wed)
今日から10月のコースがスタートしました。
急に寒くて秋っぽい感じになったので1組1回目はお休みで本日歯4組でスタートです。

初回は自己紹介&オイルについてのお話。
近く~遠くから来ていただいてろんちゃはうれしいです

オイルについてはお渡しした資料をよーく読んでくださいね。
一番気をつけなければいけないのは酸化したオイルを使う事です。
酸化したオイルを使うと赤ちゃんの肌を傷めてトラブルの原因になりますので
これだけは皆様覚えておいてくださいね。


そして、購入したオイルは...大事に使いたい気持ちはよーくわかりますが
太っ腹にじゃんじゃん使ってしまいましょう。
ダメにしちゃってらその方がもったいないですものね。
(...と言う私も大事にしすぎてよく、酸化させてダメにしちゃってました...

今日はあんよのマッサージ。
毎度のことながら、うちのチビ姫が隣の部屋でギャン泣きしてくれたので
途中連鎖反応しちゃったベビちゃん達、ホントごめんなさいね。
でも、ママのやさしいマッサージに持ち直してくれたのでやっぱりマッサージって偉大だわ。

と私密かに感激してました。
水分補給を終えて、お着替えが終わるとねんねしちゃったベビちゃんもいました。
やっぱり、気持ちいいんですね
 

ちょっとおっきぃおねえちゃんは元気にチビ姫と遊んでくれましたが、おウチではいかがだったでしょうか?
皆様もおウチでの様子、ぜひぜひろんちゃに教えてください。

 
来週は変則、火曜日のお教室、お胸~おててのマッサージです。
ちょっとした手遊び&ベビちゃんスキンケアのミニ話もありますのでお楽しみに!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]