忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/19 (Mon)
まず。私事ですが.....
私のパソコちゃん病院送りになりました
一人で再インストールとかしてがんばったんだけどね。
だめでした...
でも、お教室の様子はパパのを使って書いちゃいますよ。


本日は朝の寒い体験会となりましたが元気に7組の赤ちゃんが集まりました。
 

うち1組はパパも参加
ママだけでなく、パパもベビマを...ってとってもステキですね。
赤ちゃんにたくさん触ってあげることは免疫力のあげたり、心を落ち着かせたりと
数えればきりがないほどの効果がありますが、不思議とママが触ってあげるのと
パパが触ってあげるのでは与える効果が違ってくるのだそうです。
今日は参加できなかったパパさんもぜひぜひおうちでママから伝授してもらってくださいね。

パッチテストの間にいつものオイルのお話をさせていただくのですが
今日はやーーーと届いた協会のオイルも持参
ホホバオイルは酸化がとっても遅いオイルですが全く酸化しないわけではないので
ごはんの梅干のようにこのオイルにはプラチナが入っているんです。
お肌に敏感な赤ちゃんが満足してもらえるように官能テストも充分行われているので
さらっととっても使いやすい感触になっています。

このオイル1月のお教室から使っていく予定なのでぜひぜひ楽しみにしていてください。

とオイルの話が長くなってしまいましたが
今日の体験会も赤ちゃんたちはとってもいいこちゃんでした。
足のマッサージって大人がしてもらっても気持ちいいですものね。

マッサージ終了後はちょこっとですがママ同士のフリータイム。
お互い連絡先を交換したり、おしゃべりをしたり...
今日はいつもより時間がたつのが早かったですね。
時間を大幅にすぎてしまい...施設から退出の催促がかかっちゃいました
ゆっくりおしゃべりの時間がとれなくてごめんなさいね。
こんなとき、自宅でお教室が開けたら時間を気にしなくていいのに...
と悩んでしまったりもしますが、悩んでもできないものは出来ないし、
だったら、時間は短くてもママが楽しんでくれるお教室をめざして楽しいお教室を作って行きますよ。

みんなで記念写真は定番よ


バタバタと終了になってしまいましたが
おうちでの様子はいかがですか?
ぜひ、このコメントでお子さんの様子教えてくださいね。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
楽しかったです(*^_^*)
おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。
早速家でもやってみよう・・・と思ったらベビーオイルすら出てこない(>_<)ということで、とりあえず手持ちのローションで代用してやってみました。そうしたらお姉ちゃん達が見に来て「やって!!」
結局お姉ちゃん達にもやりましたが、順番はメチャクチャになっちゃうし、「腕はやらないの?」「背中は?」などと言われる始末。本コースで全身ちゃんと教わりたかったなぁ・・・。
でもまた機会があったらよろしくお願いします。
ラブ URL 2007/11/20(Tue)09:46:10 編集
ローションでもOK
楽しんでいただけたようで私もうれしいです。
オイルがあればベストですが、ローションでも手のすべりがよければ充分マッサージできますので、オイルが手に入るまではぜひぜひやってあげてくださいね。

お姉ちゃん達も気に入っていただけたようですね。
腕や、背中のマッサージも気持ちいいですよ。
お仕事復帰ということなので、お休みの日程が合うようでしたら喜んで出張しますよ。
お姉ちゃん達仕様にもできますのでご相談くださいね。
ろんちゃ 2007/11/20(Tue)14:03:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]