忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/04 (Tue)
12月は初!西大島駅上の総合区民センターでのベビマコースです。
この場所、実はろんちゃにとってとても思い出のある場所なのです。

なぜって、私が初めてベビーマッサージを習ったところ(しかも同じ月!同じ部屋!)なんです。
1年ぶりにやってきてとても懐かしい気持ちになりました。
あの頃はまだ2か月前だったちび姫、今や1歳。スタスタテケテケ歩きます。

12月のコースに参加くださったみなさんは2か月半~5か月の5名+今月からセラピストのお勉強を始めた生徒さんがお子さんを連れて見学を兼ねて参加。ろんちゃ、ちょっぴり緊張気味でした
今回は偶然にも近所同士という方が2組いらっしゃいましたね。
お教室を通じてお友達ができるとこれからの生活が楽しくなりますよね。
ベビマを通じてママ友の輪がたくさん広がっていったらうれしいです。

初回は赤ちゃんの受け入れやすいあんよのマッサージ
みなさん、ベビマは初めての方ばかりでしたが上手にマッサージしていました。
帰り際にはみんなお眠チャンになっていましたが、おうちに帰ってからはいかがでしたか?
おうちでの様子などぜひぜひコメントくださいね。

恒例のべび輪で記念撮影会



さて、今日は話題がもうひとつ...
兼ねてより、江東区にアットホームなキッズカフェってないのかなぁと思って探してたら...



..ありました
というか、オープンしました!
その名もmam@cafe




11/25にオープンしたばかりとのことで今ならスペース使用料は無料のチャンス!
店内には食事スペースは明るくモダンな感じでまとめられていてキッズスペースには木製のおもちゃがたくさん!
ちび姫は目をきらっきらっさせながら夢中で遊んでいました。
動き出したちびちゃんを連れては外でのお茶ってなかなかゆっくりできないけれど、ここならゆっくりできそう
店内の隅にはマッサージ機やJOBA(だっけ?)もあったりしてママもお茶だけでなく楽しめそうです。


そして、そして....
なんと、来年からこちらでベビマのお教室を開かせていただくことになりました
お店のHPはこれから作成とのことなので詳細決まり次第
こちらにもUPさせていただきますのでお楽しみに

お店の場所はこちら
mam@cafe
東京都江東区大島1-34-13 柿岡ビル2F
03-6803-1369
OPEN 9:30~18:30 定休日 日・祝
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
ありがとうございました
おかむらひろこです。今日はありがとうございました。家についてすぐにユウゴはお昼ねでした。いつもは30分で目覚める彼ですが、一時間ちょっと寝ていたので心地よい疲れがあったのでしょう。明日からも復習してみます。スイートアーモンドオイルがあるのでそれでやってみようかな。パッチテスト必須ですね、大丈夫でありますように。裸んぼうにしても大丈夫なくらい暖房をいれるのがちょっと面倒かも。(なんて横着ものなんでしょ)
キッズカフェ、いいですね。いいところを教えていただきました。
ひろり 2007/12/04(Tue)22:16:17 編集
よかった(~^^)
ユウゴくん、とっても気持ちよさそうでしたものね。
いつもよりちょっと長く寝てくれるとママの時間もゆっくり持てていいリフレッシュになりますね。
スイートアーモンドオイルもとっても気持ちいいマッサージができると思います。

キッズカフェぜひ行ってみてくださいね。
また来週お会いできるのを楽しみにしています。
ろんちゃ 2007/12/05(Wed)18:50:38 編集
楽しかったです☆
遅くなりました。おつかれさまでした☆あの後、大島でママ友とランチしてきました!向かってる途中から姫夏は爆睡してました(笑)ランチ中も・・・
その夜、復習をかねてマッサージしてあげました!タオルでくるんでおっぱいあげて!気がつくと寝てました。「あっ!お風呂入れてない(汗)」
起きるの待ってお風呂にいれてお布団にGO!!いつもより早く寝ました!!!(奇跡だ(笑))そして昨日もマッサージしてあげました☆更に早く寝ました!ってか、生まれて1番早く寝た日でした^O^
これからも、スキンシップかねて親子共々楽しくマッサージできたらな★と思ってます!!次回が楽しみです↑
この美 2007/12/06(Thu)12:41:09 編集
ぐっすりzzzz
わぁ!ぐっすりねんねヨカッタですね。
ママのマッサージが上手なんですよ。
お教室でお話を伺った時は新生児の時は寝なくて...ってうかがっていたので、ほんと効果が出てうれしいです。
来週は上半身のマッサージ
お手手のマッサージも気持ちよいのでお楽しみに!
ろんちゃ 2007/12/06(Thu)21:48:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]