忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2017/12/12 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/11 (Tue)

12月コース2日目4組のママ&ベビーが元気に集合してくださいました。
1組ママが腱鞘炎でマッサージができないのでお休み
この時期、赤ちゃんはだっこだっこなのでママも体力気力勝負ですね。
私も姫怪獣が3か月の頃腱鞘炎になりました。とてもつらかったのでその頃を思い出してしまい...
早くよくなって元気な姿を見せていただける事を願っています。

本日はおなか~お胸、お手手のマッサージ。
Fちゃんはちょうどおねむとおなかがすいたのと重なってしまいましたが他のみんなは
まったく泣くことなくほんわかマッサージが上手にできましたね。
Fちゃんはみんなが終了した頃に元気になったのでおかおとお手手をマッサージ。
にっこにこ(*^_^*)だったので、おうちに帰ってからやってみてくださいね。

オイルマッサージをしているとタオルなどにどうしてもオイルのにおい(酸化臭)が残ってしまいます。
これは洗ってもなかなか落ちないのでおうちでマッサージをするときはなるべく、専用のタオルを決めて
マッサージしてあげてください。

植物性のオイルはどうしても酸化します。これがオイルのにおいなのですが
セサミオイルやアーモンドオイルなどはどうしてもこのにおいが洗っても残ってしまいます。
お教室で使用しているオイルはホホバオイルにナノ化されたプラチナが配合されています。
このプラチナ、実はお弁当の梅干しのようにオイルが酸化するのを防いでくれるのです。
肌の上にのせてもその効果は持続するので赤ちゃんの肌をきちんと守ってくれ、タオルのにおいも
他のものよりにおいが気になりません。
詳しい内容はこちらをご覧ください。オイルをご希望の方はお教室でもおわけすることが可能です。
(事前におしらせくださいね)

ベビーの肌に安心安全なものを..
たくさんの情報が渦巻く中、何が正しいかお教室を開いている私たちも日々勉強の毎日です。

来週は最終回、曜日が月曜になりますのでみなさまお間違えなくぅ



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]