忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
すっかりupが遅くなってしまいました
一昨日は3回コースの2回目でした。
先週、おたふく感染疑惑?の為、念のためお休みされたベビちゃん&ママも無事参加で
フルメンバーでの楽しい会となりました。

パッチテストの間に手遊びとママのためのベビレッジ講座
ベビちゃんが一緒だとなかなかママも運動ができませんよね。
そんな時はベビちゃんと一緒に簡単にできるベビレッジ試してみてくださいね。

腰を左右にねじる運動はぜひパパにもお手伝いしてもらってくださいませ

今日はマッサージの最中に眠ってしまったベビちゃんも居て
あ~ママの手でマッサージされるっていうのはベビちゃんにとってとっても安心で気持ちがいいもの
なんだなぁ~なんて改めて感動・感心してしまう場面にも出会いました。

来週はいよいよ最終回。
おまちかねの背中のマッサージです。
うつ伏せ大好きっ子のベビちゃん!  楽しみにまっていてくださいね。


PR
2007/09/11 (Tue)
本日、2回コース最終日でした。
あいにくの天気の中、先週に引き続き皆様お集まり頂きありがとうございます。

前回、ママお熱で参加できなかった方も本日は合流わきあいあいと楽しい会になりました。


今回、私の方でスケジュールがたたず急遽開催した2回コースでしたが
やっぱり2回だとあっという間ですね。
でも、今週は誰一人泣かずに最後までマッサージができました。

やっぱり、ベビマって気持ちいいんですね
気持ちいいことは赤ちゃんも大好き
うつ伏せのマッサージでうっとり顔...ろんちゃはそんな赤ちゃんの顔を見て癒されています。


先週からいらっしゃったお二組には本日は写真入りの修了書の授与も行いました。
もう一組のママ&ベビちゃんは振り替えレッスンの時にお渡ししますので楽しみにしていてくださいね。
この時期の赤ちゃんの成長は早いので成長の1コマが記念に残ってくださったらうれしい限りです。

水分補給を済ませてまったりしたあとは恒例のベビ輪


ぜひぜひおうちでマッサージ続けてくださいね。
そして...みんなでやりたくなったらベビマパーティーにも遊びにきてくださいね。
2007/09/05 (Wed)
本日は9月3回コースの初日でした。
今回ご参加の皆さんは7月、8月の体験会に来てくださった方でした。
約2ヶ月ぶりにお会いするみなさんはベビちゃんも大きくなっていてみんなの成長ぶりに感激
そして、覚えた範囲でおうちでもマッサージを実践してくださっていてろんちゃはさらに感激です

9月に入ってぐぐーっと過ごしやすくなりましたが、今日は始まったとたんの大雨
あの振りっぷりにはびっくりでしたね。でも、お教室が終わる頃には止んでくれたのでほっとしています。

パッチテストも無事に終え、今日は体験会でもやった足のマッサージが中心の予定..
だったのですが、みなさんおうちでやっていただいていたので、いつもよりちょこっと進んで
お胸のマッサージまでできました

赤ちゃんの集中力は10分~20分が限界といわれているので、
ちょっと無謀かなぁ...なんて内心思っていたのですが......
お胸のマッサージ赤ちゃん達はとっても気持ちよかったみたい

ちょっとぐずぐずしてた感じが一気にシーンとしましたね。
これには私もびっくりでした。

タオルにくるまれて水分補給が終わるとみんなぐっすり
その間にママにもハンドマッサージのご褒美

おうちに帰ってからはいかがでしたでしょうか?
また来週お会いできるのを楽しみにしていますね。


2007/09/05 (Wed)
9月に入って8月の猛暑がうそのようにぐぐっと過ごしやすくなりましたね。
9月2回コースは急遽開催を決定したのですが、たくさんのお申込をいただきました。
ありがとうございます。

ただ、夏の暑さの疲れか..1組体調不良でキャンセル..として、もう1組はママがお熱で今回欠席となり
スタートは2組となりました。(来週は3組で行います!)

お二人ともベビーマッサージは初めてとの事でベビちゃん達も
準備で服を脱がし始めるとお風呂?!なんて勘違いして喜ぶなんて場面もありました。
お風呂に続いてベビーマッサージが大好きになってくれたらうれしいですね。

おうちに帰ってからパパへ伝授はできましたか?
わからないこと、手順がわからないようでしたらお気軽にご連絡くださいね。
2007/08/22 (Wed)



本日8月2回目の体験会です。
あつーーーーい中、7組のママとベビチャンが参加してくださいました。
3ヶ月~7ヶ月の赤ちゃん達...
いつものようにパッチテストから始めていよいよマッサージ開始

ねぇねぇ、気持ちいい?なんてママから自然と赤ちゃんんへ声をかけたりして
みんな気持ちよさそうにマッサージされていました。
3ヶ月位の赤ちゃんだとなかなか思うような反応がないかもしれませんが
泣かないでマッサージさせてくれる事が
きもちぃぃ~
の合図なので、ぜひぜひ続けてあげてくださいね。

マッサージが終わった後は恒例のベビ輪



みんなで円の真ん中にカメラを出してコッチこっちよぉ
とする姿に興味深々で見ている姿がなんともかわいかったです。

めずらしく、みんな寝ずに帰宅されましたが
ぐっすり眠ってくれたのかしら?
おうちに帰ってからの様子よろしかったらぜひぜひ↓でコメント入れてくださいね。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]