忍者ブログ
主に江東区(東西線沿線)東陽町周辺にてお教室を開いています。 江東区、江戸川区、墨田区、中央区、浦安市などからたくさんご参加いただいているお教室の様子や様々なイベントの様子をお伝えしています。http://hiyodamari.nomaki.jp/               
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/03 ろんちゃ]
[03/02 湧勺母です]
[02/28 ろんちゃ]
[02/27 泰地のママ]
[02/25 ろんちゃ]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/16 (Thu)
8月..お盆の季節ですが、毎日猛暑が続いていますね。
ろんちゃも毎日バテバテ気味です。
元気いっぱいなのはうちのオチビ姫だけその元気、私にもわけて欲しいわ

さて、そんな暑さにも負けず本日も5組のママ&ベビちゃんが体験会に参加くださいました。

みんなニコニコ楽しそうにマッサージを体験
今日やってみてわからなかったところがあれば、ぜひぜひろんちゃにご連絡くださいね。

マッサージが終わった後はぐっすり眠ってしまった赤ちゃんの横でママ達はおしゃべりに花を咲かせていましたね。
私もママさん達のご意見なども伺えたりしてとっても有意義な時間がもてました。
9月の2回コース...実現にむけて調整してみますので、ぜひぜひホームページのお知らせ欄チェックしてみてくださいね
PR
2007/07/31 (Tue)


昨日は7月体験会の日でした。
予定では5組のママ&ベビちゃんの参加でしたが
この陽気でか、残念ながら2組は体調を崩してしまって欠席...
お会いできなかったのは残念ですが、ちいさい赤ちゃんの体調不良はママもハラハラドキドキですよね。
早くよくなりますように...( ̄人 ̄)

お教室は3組になってしまいましたが、この日はお兄ちゃん連れの方がいらっしゃってくださいました

お兄ちゃん、最初は初めての場所となんだかやたらに話かけるセンセ(私のことね)にママのそばを離れず..
でも途中からは元気いっぱい本領を発揮していました
ベビマが始まると弟くんの横で「ボクモ~ボクモ~」
とママにマッサージをおねだり

動き始めるとなかなか思うようにはマッサージをさせてもらえないとあきらめてしまうママさんも
たくさんいらっしゃいますが、その気持ちよさがわかるとこの位になると自分でせがんでくるようになるんです。
あきらめてしまう前にぜひぜひろんちゃにご相談くださいね。

主役の赤ちゃん達は気持ちよさそうにママのマッサージを受け、
水分補給のあとはみんなニコニコ
うちのチビも交じって記念のベビ輪撮影~


お兄ちゃんの様子をみて秋にはキッズむけマッサージ開講します!
ぜひぜひお楽しみに!
2007/07/20 (Fri)
お教室が始まって早数ヶ月...
今日ははじめてのベビマ☆パーティー開催の日でした。

3回コースへ通ってくださったベビマ好きのママとベビが9組集合!
いつもは別室へ軟禁(笑)するうちのちびも真ん中に参加でなんだかうれしそう



コースへ通っていた頃はまだまだ新生児ちゃんに近かった赤ちゃんも今では
目をきょろきょろさせながらじーっと私の顔をみてくれて...
もう私とろけちゃいそうでした




みなさん、慣れた手つきでマッサージ。
家の中で一対一のマッサージも楽しいけれど、みんなで一緒にするマッサージも楽しいですね




コースの頃は背中のマッサージあたりは集中力がなくなっちゃってできない事が多いのですが
さすが、今日はみんなでにっこり
ベビちゃん達もお隣さんを確認する余裕まであります。
みんなマッサージ好きになってもらえてろんちゃは幸せです。

もっとおっきくなって動き回る子も増えてきたら
ベビマ☆パーティーもねんね組とハイハイ組に分かれてハイハイさんも
できるマッサージを楽しみましょう!

それから、ベビマだけでなくてママの知識を深めたり、ちょこっと他の事も楽しめる会を
これからも企画していきますね。
まずは、小児救急法ですね!また、日程のめどが立ち次第、ホームページにお知らせをたてますので
皆様お楽しみにー!

感想などありましたらどんどん残してくださいね!



2007/07/20 (Fri)
私事ですが、週の初めっからバタバタしており火曜の最終日のupが本日になってしまいました

本当に毎回思う事ですが、3週間、長いようであっという間ですね。
最初はママもベビーも不安でどきどきしていたのに、
今日は慣れた手つきでささーっと準備を済ませベビもお待ちかねの様子

先週に引き続き足から始めてお胸~おててまでマッサージ

今回のベビちゃん達はみんな2ヶ月ちょっとでうつ伏せ寝は厳しかったので
背中のマッサージ~はお人形でレクチャー
首がしっかりしたらぜひぜひ試してみてくださいね。
手順シートを見てもよくわからないようでしたらなんでもご相談くださいね。

終わった後は写真入りオリジナル修了書の授与式を覚えたてのハンドマッサージタイム
少しはママもリラックスできたでしょうか?

3回終了の方はベビマ☆パーティーにご参加いただけますので
ぜひぜひ大きくなったベビちゃんと遊びにいらしてくださいね
2007/07/12 (Thu)
今日はベビマ体験会
微妙なお天気の中、5組のママ&ベビちゃんが集まってくださいました。

みなさん、ベビーマッサージは初めてだったのでオイルについてパッチテストについて
お話をすすめながら、今日は足のマッサージをやってみました。

マッサージって気持ちがいいんですが
赤ちゃんにとって、見知らぬ場所で突然はだかにされたらやっぱりびっくりしちゃいますよね
そんな時は上からタオルを1枚かけてあげると落ち着いたりするんです。

最初は泣きそうだった赤ちゃんも途中はうっとりとママのマッサージを受けていました。
全部できなくてもいいんです。
はじめてだったらそれが普通ですから。
毎日だんだんと慣れていく事でじょじょにその気持ちよさが理解できてきますので
うちの子にはあわないわなんて思わずにぜひ続けてあげてくださいね。

おうちでのマッサージの時間はとくに決まりはありません。

朝のまったりしたうちにやってもらうのが好きな子
お風呂上りのマッサージが好きな子
寝る前のマッサージが好きな子

それぞれの個性をぜひぜひみつけてあげてくださいね。

そしてそして..とってもうれしいことに今日体験に来てくださった方が全員
9月の3回コースをそのままお申込いただいちゃいました
ろんちゃんは感激です。
と同時にがんばらなくっちゃと気合も入れなおしてみました。
9月にお会いする頃にはみーんなもっとおっきくなっているのね。

今から楽しみ、わくわくしています。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]